♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです



下北フラッシュディスクランチの300円レコが、熱い!

72628_406372029473790_463966821_n.jpg 65260_406372032807123_2003772830_n.jpg 426182_406372112807115_330088906_n.jpg 995756_406372119473781_1612511599_n.jpg  999989_406372076140452_1728913602_n.jpg 1003305_406372069473786_491922193_n.jpg 1003990_406372086140451_872961820_n.jpg 1006272_406372152807111_1095575035_n.jpg 1016184_406372126140447_756828663_n.jpg 1000409_406372139473779_812907711_n.jpg 1069294_406372036140456_1636024640_n.jpg

一昨日、下北の名物中古レコード屋:フラッシュディスクランチで買ったレコ。僕の知識でですが、多分これ全部オリジナル。なのに、掛かった費用は6,600円!!

一枚ずつの写真のレコは、最近始まった300円コーナーからなので、こんなに安く買える訳なんですよ。泣く泣く10枚くらいは買わずに置いてきました。それくらいナイスなものがあります。

あと、嬉しかったのは、国内盤CD化された時からずっと欲しかった、ジャケがナイスなイーヴィ・サンズ/Any Way That You Want Me米オリジ美品に遭遇出来た事。これが1,800円だったので、余計に興奮しました。

まだ行かれたことない方は、是非、一度行ってみてください!行った事ある方も、300円コーナーで掘ってみてください!

名物店長の椿さんにオススメのレコを紹介して貰い、自分が知らないレコを買うといった楽しみもあります。それもお財布に優しい値段で。

やはり、日本一のレコ屋さんですね、フラッシュディスクランチは!!

コメント

こんにちは!

あ、何枚か持ってますけど、ホリーズのDistant Lightは、今年Discogsでイギリスの業者から購入しました。学生時代に見かけたとき、ヒプノシスのジャケットが気になっていたんです。内容は傑作とまではいきませんが、佳作というところでしょうか。
ビリー・スワンのI Can Helpは、NYのグリニッジビレッジの中古レコード屋で買ったことを思い出します。

それにしてもいいですね!私は仙台在住なので、下北沢までは簡単に行けないんですよ。うらやましいです。今度東京に行った折には、寄ってみることにします。
でももし東京に住んでいたら、財布がもたないかな?

私は、フェアポートとその周辺のLPは昔から持っているのですが、イギリスものに関してはこのブログを大いに参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

P.S.
昨日、eBayでサムクックのA Change Is Gonna Comeの原盤を落としました。
思いのほか安かったですが、米国のShipping Chargeが異常に上がったのだけは残念ですね。ヨーロッパやカナダの方が安いですものね。

こんばんは!

上京しましたら、是非フラッシュ行ってみてください!もう安くて、いいものがたくさんあります!間違いなく日本一のレコ屋だと思います。仕入れのルートが、イイんでしょうね。

ホント、送料高くなりましたね(泣)。7カナダドルのレコの送料が、21カナダドルでした。レコの3倍です!(゚Д゚;)

行って来ました

フラッシュディスクランチ。
確かに安いですね!
買ったのはすべて800円コーナーでしたから、5枚で4000円でした。
教えていただいて、ありがとうございました。

おーーーーーーーーー!行かれたのですね!

フラッシュ、行かれたのですね!ありがとうございます。m(__)m 僕が言うのも変ですが(笑)。
いいお店ですよね?実際には行ったことないですが(汗)、アメリカのレコード屋さんに行った気分になれます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://brynrab.blog10.fc2.com/tb.php/229-e7617add

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

