♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです



Rita Coolidge

m93l2EqYHGwApIY27rPI2-Q.jpg

河野太郎氏のブログ:需給調整契約

http://www.taro.org/2011/03/post-962.php

河野太郎氏のブログ:「計画停電でいいのか」

これですよ

以下、足立区のHPからの転載です。僕の考えと同じです。

「電力需要を抑制するためには、本来であれば、停電の対象地域を広く設定し、1地域当たりの停電時間を短縮する方が合理的かつ公平でありますが、現実には対象地域を狭め、継続的に3時間、場合によっては1日6時間という停電を強いることは誠に遺憾であります。3月17日、海江田経済産業大臣が、大規模停電を回避するために国民に広く一層の節電を呼びかける大臣談話を発表されたことと、今回の一連の対象地域の縮小は全く方向性を異にするものであり、納得できるものではありません。」

夏3時間やられたらたまらないですよね。クーラー使えない云々の話ではなく、冷蔵庫の中の食材が心配です。
クーラー使えないと、猛暑になった場合、もちろん高齢者や乳幼児の熱中症も心配ですが。

よく対象外の人がネット上で、「うちだって節電してる」って言ってるんですが、強制的に停電になるのとは違いますからね。
停電地域の人も節電してるんですよ。こっちは節電+停電なんですよ。

足立区と荒川区

足立区と荒川区、誰もが普通に思っている疑問を正式に投げかけてくれましたね。
都下の市も、共同で要請すればいいのに。

http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d00400042.html

http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kurashi/bosaibohan/touhokujisinkeika/kinkyuyousei.html

今回の件、いろいろ力関係や利権が絡んでいるんでしょうね。

東北地方太平洋沖大地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげます。また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対しては、深くお悔やみを申しあげます。

昨夜も大きな余震がありましたが、まだ音楽を楽しむ余裕は僕にはありません。ただ、少しでも多くの方が音楽で勇気づけられたり、音楽を楽しむことによりいつもの日常を少しでも早く取り戻すことができればいいなと思っております。

11月、初めての記事

先週風邪をひいて、まだ本調子ではありませんが、なんとか生きてます(笑)。

レコハンも結構やってます(笑)。
ここに書けそうなレコも、久し振りにゲットしてます。でも、書く気力が・・・・・(汗)

思い切って、タイトル変更して「レコハン日記」で再スタート切ろうかな?

どうしても簡単だからツイッターに走っちゃいます。
ツイッターやってる方、是非フォローをお願い致します。これです。

一年間、ありがとうございました

今年一年間、弊ブログをご覧頂き、ありがとうございました。

来年この不況が更に進行し、音楽どころでなくなる、といった最悪のシナリオになることだけはどうかご勘弁頂きたいと切に願うばかりです。

アクセスカウンターも2万までもうちょっと。アナログの紹介枚数も100までもうちょっと。二つとも来年の楽しみにとっておきたいと思います。

僕が紹介しているような音楽を好む方は、全音楽ファンの極一部だと思います。これ以上人気が出ると、オークションでも、店頭でも値段が上がるだけですから、そういった観点からは良くないことなんですが、本当にいい音楽なので、もっともっと多くの方に聴いてもらえるよう、来年もゆっくりペースで続けていきたいと思ってます。

皆様、良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願い致します。

アナログが聴けない(泣)

デンオンの安物プリメインアンプを、15年以上使っていたのですが、もう数年前からダメになりそうなスイッチがあり、遂にそれがダメになってしまい、アナログもCDも聴くことができなくなってしまいました(泣)。まあCDはPCや、プレイヤーから直接ヘッドフォンで聴けますが、アナログは完全に聴けません。

分解して中を見て、応急手当をしたのですが、結局治療不可。もう買うしかないので、ネットでいろいろと調べて、マランツの2万円ちょっとのにしようかなあと思ったんですが、またデノン(旧デンオン)の一番安いのにしました。今使っているやつの後継機ということもあって、何かと安心だからです。

アマゾンに出店しているところに注文をしたんですが、価格は計2万8千円ちょっと。迅速な対応で、明日発送で12日には届くそうなので、月曜の夜からはまたアナログが聴けそうです

3万円近い出品はチト痛いですが、安物を15年以上使ったので、まあ”よし”としましょう。次は多分CDプレイヤーが危ないと思います。こちらも同じ時期に買ったものなので。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

アルバム一枚に対しての文章量ですが、ちょっと多すぎるのかなあ、なんて思ったりしております。書くほうも大変なんですが、読まれる方はもっと大変かと(苦笑)。

今年はもっと文章量を少なくして、頻繁に更新が出来ればと思いますが、どうなんでしょうかねえ?まあアナログだとネタも限られちゃうので、CDを紹介しないと頻繁に更新するのは無理なんですが。

是非いつも読んで頂いている方に、ご意見を書き込んで頂けると助かります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

WHY?

このブログ、更新頻度が低いので、アクセス数は更新した日でも数十って感じなんですが、昨日のアクセス数が、な、なんと、154!! その前の前の日も、104!!

なぜこんな数なんでしょうか?ホント不思議です。誰かがどこかで、このブログを紹介でもしてくれたのでしょうか?それでのアクセス数アップであれば、ホント嬉しいです。(いたずらでないことを祈るばかりです)

今週末、何かアップしようと思っているんですが、今週末はもう師走になっちゃうんですね。早いなあ

さて、週末、何を採りあげようかなあ・・・・・

一人相撲

相変わらずの一人相撲。こういう英語が合ってるのかどうかはわかりませんが、コメントも一切無しの「ノーコメント状態」(苦笑)。採りあげているアルバムがマイナーなものだから、しょうがないのですがね・・・・・

さて、直近で採りあげたJimmy Campbellですが、ヤフオクで3rdアルバムが出ていたので、一昨日落札しました。誰も注目してないのでしょう、ストレートでの落札でした。もう何回も再出品されていて、きっと売れ残っていたのでしょう。

「あなたのブログを読んで、買ったよ!ホント素晴らしかったです。ありがとう!」なんてコメントをもらうまで頑張りたいと思います。

改めてよろしくお願いします m(_ _)m

いつも読んで下さってる皆様へ

毎度ありがとうございます。楽天のブログですが、機能的にもなかなかで使い易いんですが、レスポンスがイマイチ、容量がイマサンくらいなんです。画像が、たったの50MBで、テキストのほうは不明。
で、いろいろ調べたら、このFC2ブログが良かったんです。レスポンスも早いし、容量は、画像が1GBで、テキストは無制限。記事のバックアップ機能も付いているしね。

まあ、このブログもいつまで続くのかはわかりませんが、まずは余裕の容量のほうがいいと思い、ここに引越してきました。今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

