♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです



綿内 克幸

英国産SSWやフォークロック、そしてブルーズやソウル、あとは、バーズとニール・ヤングとその周辺、やはりこの辺が一番好きで、原盤やCDを漁っているんですが、実は日本のアーティストでも好きな人がいるのです。

それは、綿内克幸

彼とは中学時代同じ学び舎で2年間を過ごしたのですが(彼は一個下)、当時は交流はありませんでした。5年位前MIXIで出逢い(再会かな)、交流を持つようになり、ライブにも出来る限り参戦しています。たまに音楽談義に花を咲かせながら飲んだりも。

彼の魅力は、彼流の美学があるところ。ミュージシャンって政治家と同じで(笑)、”ぶれない”って大切なんじゃないのかなあ。ぶれずに、自分のやりたい音楽をやり続けるって、やっぱり魅力ですよ。いい曲書くし、歌は上手いし、イケメンだし(笑)。

ここマイスペで彼の曲が試聴できます。まずは「希望の街」を聴いて、そのあとに「地図にない道」、次に「SeasonCycle」や「恋の5000マイル」を。まあ全部聴いてください(笑)。僕のブログに来て下さるような方には、「ペーパーバックの朝」をお奨めします。

聴いて魅力を感じた方は是非4月17日のライブへ、Go!!!

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

