♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JEFF EUBANK /A street called straight

12806.jpg
mic.jpg

JEFF EUBANK /A street called straightの米オリジ(シールド品とのこと)、一昨日、ヤフオクで少し熱くなってしまい、落としてしまいました。ユニオンで7千円台とか5千円台で売られているので(某優良通販サイトでは、1.5万円!といったプレミア価格が付いていましたが)、もちろんそれよりは安かったのですが、予定価格は越えてしまいました。

で、このアルバム、その通販サイトで試聴して興味を持ちました。現在、再発LPも出ているし、CD化もされておりますが、やっぱりオリジが欲しいですよね、手が届くような価格であれば。

1983年産ですが、一応レア盤のようです。ユニオンからの情報ですと、「米国カンザス・シティのSSW、ジェフ・ユーバンクスが1983年に自主制作盤でリリースしていたLP」とのこと。

試聴の時はすっごくよかったけど、実際に届いて聴いてみると・・・? ということはよくある事です。聴くのが楽しみでもあり、逆に怖くもあります。今週中には届くことでしょう。さて、どっちか?

分散させて送料を少しでも安くしようと思い、有名なMICHAEL ANGELOの再発LPを同じ出品者から即決で落としました。こちらはまだ8枚在庫がり、お店より安価で買えますので、興味のある方は是非ヤフオクで検索してみてください。

スポンサーサイト

試聴に胸キュン

109_a.jpg

●Nathan Davis/Makatuka

先日、ある通販サイトで出逢い、試聴したところ、胸がときめいてしまいした。ジャケも素敵!

早速ebayで検索し、ビッド!まあ、送料含めても、日本国内の通販サイトよりは安く買えましたが、ユニオンあたりだと安く売っているのかも?

僕が落としたのは、「Beautiful Rare Original Promo」と言うことですが、米国人のグレーディングなので、届いてみないと本当かどうかはわかりませんね。

この通販屋さんで試聴できます。

JIM SPENCER/2nd Look

JIM SPENCER 2nd Look

●JIM SPENCER/2nd Look
アメもんですが、これはホントいいアルバム。彼は米ミルウォーキー出身のSSWで、本作は74年発売のセカンドアルバムだそうです。アメもんのレア盤も結構高いので、いきなりそんな原盤を買う勇気も度胸もないし、僕が買ったのは輸入CDです。

1曲目を聞いたら、いきなりカントリー風味があったので、「アメもんは、やっぱこうだよなあ」と思いましたが、それ以外は、どちらかというと英国的な部分があって、アシッド臭のあるフォークロックといった内容です。演奏的には、プログレやジャズロック的な部分もあり、逆に英国もん好きにストライクな内容だと思います。

おススメです。

素敵じゃないか

Brian Wilson Reimagines Gershwin
Brian Wilson Reimagines Gershwin
みなさんは買われましたか?僕はアナログで購入しました。もう完全にBrian Wilsonワールドになっていて、素晴らしすぎます。68歳と言ったら、一般的にはもうお爺さんなのに、この瑞々しいポップさは素敵すぎ!!

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。