♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河野太郎氏のブログ:需給調整契約

http://www.taro.org/2011/03/post-962.php

河野太郎氏のブログ:「計画停電でいいのか」
スポンサーサイト

これですよ

以下、足立区のHPからの転載です。僕の考えと同じです。

「電力需要を抑制するためには、本来であれば、停電の対象地域を広く設定し、1地域当たりの停電時間を短縮する方が合理的かつ公平でありますが、現実には対象地域を狭め、継続的に3時間、場合によっては1日6時間という停電を強いることは誠に遺憾であります。3月17日、海江田経済産業大臣が、大規模停電を回避するために国民に広く一層の節電を呼びかける大臣談話を発表されたことと、今回の一連の対象地域の縮小は全く方向性を異にするものであり、納得できるものではありません。」

夏3時間やられたらたまらないですよね。クーラー使えない云々の話ではなく、冷蔵庫の中の食材が心配です。
クーラー使えないと、猛暑になった場合、もちろん高齢者や乳幼児の熱中症も心配ですが。

よく対象外の人がネット上で、「うちだって節電してる」って言ってるんですが、強制的に停電になるのとは違いますからね。
停電地域の人も節電してるんですよ。こっちは節電+停電なんですよ。

足立区と荒川区

足立区と荒川区、誰もが普通に思っている疑問を正式に投げかけてくれましたね。
都下の市も、共同で要請すればいいのに。

http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d00400042.html

http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kurashi/bosaibohan/touhokujisinkeika/kinkyuyousei.html

今回の件、いろいろ力関係や利権が絡んでいるんでしょうね。

東北地方太平洋沖大地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげます。また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対しては、深くお悔やみを申しあげます。

昨夜も大きな余震がありましたが、まだ音楽を楽しむ余裕は僕にはありません。ただ、少しでも多くの方が音楽で勇気づけられたり、音楽を楽しむことによりいつもの日常を少しでも早く取り戻すことができればいいなと思っております。

多分そうだよ

以前紹介したアルバム、Alan James Eastwood/「Seed...」

Alan James Eastwoodって一体誰だろうってずっと思ってました。急に出てきた新人?いったい誰?と思っていたんですが、多分ですが、判明しました。

エアメールから出た紙ジャケCD:ジ・エクセプションズ/ジ・エクセプショナル・エクセプションにいた、ドラムス&リードボカール&作曲担当のAlan "Bugsy" Eastwoodだと思います。彼の本名がAlan James Eastwoodなんでしょう。

CDのライナーでも触れられていなかった事ですが、多分同一人物で間違いないと思います。レーベルも同じPresidenntですし。

もの凄くニッチな話題ですみませんでした。

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。