♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです

スポンサーサイト


みんな聴いてね!

20.jpg

●綿内克幸 6th ALBUM 『GOOD DAY SUNSET』 (mood_016)

01.ラヴレス
黒さがたまらん。渋くてカッコイイ、これぞロック!

02.アクアラング
これって、彼のニューウェーヴ趣味が入っていると思いますが、凄いセンス!

03.GOOD DAY SUNSET
タイトル曲だけあって、ハイライトのひとつでしょう。名曲!

04.SOMEONE
儚さ、切なさ爆発のラブソング!

05.月の川
この曲以前から大好きでしたが、メロウ度が更にアップ!
Watauchi流AOR!名曲!

06.赤い爪とコウモリ
彼いわく「ラテンサイケ」。怪しさと色気が最高!

07.14
青春ロック!ライブで聴いて一発でお気に入り!

08.雪の魔法
これももの凄くメロウ。これもWatauchi流AOR!

09.名前のない朝
で、もうひとつのハイライト曲。ライブでは聴く度に感動!名曲!

10.LOVE PEOPLE
唯一今月のライブでやらなかった曲だけど、これがまた素晴らしい!
そのロック度と黒さは、うるさいロック親父も納得することでしょう。
最後にもハイライトが!

もう通販開始だそうです。ここから!!


普段洋楽しか聴かない僕が、何で綿内を応援しているかというと、曲はいいし、センスもいいし、素晴らしいSSWだからなんです。で、今回のアルバム、是非多くの人に聴いて欲しいのです。それほど素晴らしい傑作で、10曲すべてが最高なんです。

みなさん!是非買ってくださいね!よろしくお願い致します。


彼の最高傑作誕生!!!!!
スポンサーサイト

コメント

GOOD!

Clear Dayさんらしい真っ直ぐで愛情あふれる言葉で!最高のアルバムですね!!
文字通り最高傑作でしょう。

ぜひぜひ聴いて欲しいーーーー!!!

>Kosugeさん

コメント、ありがとうございます。多くの人に聴いて欲しいですね。ただ単にそれだけです。

Kosugeさんに比べたら、僕のサポートなんてまだまだですが、一緒に彼を応援していきましょうね!

うわー先輩、熱くて正しいレヴューをありがとうございます。
感激ものですよ!

こちらこそ、素晴らしいアルバム、ありがとうございます。絶賛したくなる内容ですよ、あれは。僕なんか、ここ4、5年の綿ちゃんしか見てきてないけど、ホントいい方向へ行ってますよね。多くの人に聴いて欲しいです!

Clear Dayさん

ブログ相互リンク&トラックバック返しありがとうございました!!
Clear Dayさんとは学年が一緒なので、聴いてきた音楽を始め、浴びてきたカルチャーが被りまくりです。
これからも昔の音楽や新しい音楽、その他もろもろ、感動を分けあっていきましょうね~。

「LOVE PEOPLE」はライブでやらなかったですかー。今年のライブではやってくださるといいですね。

そういえば、おととしだったかの綿内さんのバースデーライブ(西池袋の)企画されたのってClear Dayさんですよね?
土壇場で行けなくなったのでした。
あのBarでまたやってくれますよね? 急に大スターにならない限り。(笑)
ありがたいです。終電無くなったって歩いて帰れるもん!!

マーセラさん、コメント・トラバ・リンク、ありがとうございました。

バースデーライブ、企画というほどのものではないのですが、綿ちゃんとファンに少しでも喜んで貰えればと思って、やってます。今までで3回、やったと思います。

今年開催するかどうかは、綿ちゃん次第ですね(ちなみに昨年はレコーディングがあったので、ありませんでした)。大スターになるから、今年はないでしょう(笑)。

もしその時にお会いできたら、終演後はそこで飲み会ですので、お話しをさせてください。同年代、大好きですので、よろしく御願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://brynrab.blog10.fc2.com/tb.php/187-d800a692

GOOD DAY SUNSET

カテゴリは迷わず「KIWIポップ」にしてしまったのですが、日本のシンガーソングライター、綿内克幸さんのニューアルバム、『GOOD DAY SUNSET』について書きます。 前の記事で取り上げたクラウデッドハウスのファンならば、このアルバムで聴かれるメロディーやアレンジに

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

