♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです

スポンサーサイト


レコハン日記、書けなくなりました

実は先日PCが故障してしまい、1年分くらいのレコハン日記のデータが消滅しました。
退避しておかなかった自分がいけないのですが・・・・・

せっかくの記録が消滅してしまい、記録をつける事自体、嫌になってしまいました。
20年弱、ずっと記録してきたのですが、大量に買った時は記録するのが正直面倒でした。
歳もとってもう面倒ですし(笑)、ちょうどいい機会なので、記録することを止める事にしました。

今後は、買ったものの中からひとつ採りあげて、軽く感想を書くといった感じでいきたいと思います。
いつも通りのスロー更新となりますが、今後ともよろしく御願い致します。
スポンサーサイト

コメント

救出作戦

なんとかハードディスクだけでも復旧させる方法があると聞きました。もうすでに試されてるかも知れませんが、専門の詳しいとこに見せてみては?
数万円かかるかもわかりませんが、案外復旧できたりするそうです。

うちの社員でやろうとしたのが居たんですが、もの凄い金額の見積もりだったそうです。足元見るんですね。失ったものはバカなレコ買いの記録だけなので、諦めます。娘の写真は無事でした。

念のため

そうですか...残念ですね。
僕の知人のブログです。
こちらも念のためご覧になってみてください。
もしよかったらご紹介します。

http://www.dryair.jp/archives/51676339.html

情報、ありがとうございます。

情報、ありがとうございます。
いろいろお知り合いがいらっしゃるんですね。
多分壊れたPCのHDDはまだ生きていると思いますが、
お金を払ってまで取り出したいデータではないので、
そのままにしておきます(笑)。

それなら

了解しました。そういうことでしたら^^

娘さんの写真が無事だったのはホントなによりです。

僕も昨年、外付けHDに逝かれまして、それまで撮っていた写真データーが取り出せなくなってしまいまして。
なんとか娘の小さい頃の写真の一部は復旧できたんですけど。。。その際にHD修理を調べたら10~15万くらい掛かるとわかり諦めたんですよ。でもHDは、いつか復旧できるといいなぁと思い、捨てずにとっておいてあります。

HDは数年で壊れるもんだとどこかに書いてあったので、バックアップは他のメディアと二重にした方がよいみたいですね。

私も最近

うっかり作業データ、それも40GBほどの大量のを誤って削除してしまいました。
が、glary undeleteをつかい復旧できました。
サルベージ用に外付けのHDDとか持っていると楽に吸い出せます。
また昔彼女に壊れたPCからデータを救い上げて欲しいと頼まれた際には、内臓HDDだけを取り外しUSB接続にして同じ様に文書復旧させたこともございます。
どちらの場合も、サルベージ対象のHDDは吸出しオンリーにして、復旧したデータを書き込まないことがよいと思われます。
先述のGlaryは、フリーで使えますので、機会がありましたならお試しください。
老婆心ながら書き込みました。失礼しました。

>kosugeさん

ご心配いただき、ありがとうございました。
外付けHDDも二台は必要ですね。
あとはCD-Rにも定期的に焼いたりしないと。
便利になった分、簡単にデータが亡くなってしまいますね。

>chopさん

情報、ありがとうございます。
僕のも多分内臓のHDDはイカレテないと思います。
やり方によっては、吸い上げる事は出来そうですね。
ただ、失ったものは馬鹿者のレコハン日記だけですので、
このままにしておきます。w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://brynrab.blog10.fc2.com/tb.php/191-c7ae26a0

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

