♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです



下北レコハン日記②

3mai 1
フラッシュディスクランチ名物、3枚2,000円コーナーから。自分で選んだのではなく、全部椿さんに選んで頂きました。(^^; 
Gスコットヘロンはちゃんと聴いてみたかったのでホント嬉しかったです。WarもベストCDしか聞いたことが無かったし、もう一枚は名前も知りませんでした(汗)。こういったものに出逢えるのも、フラッシュディスクランチの魅力です。

3mai 2
これも名物3枚2,000円コーナーから。J. Geils Bandは自分で選びました。あとの2枚はやはり椿さんのオススメ。
Mongo Santamaríaは2ndプレスで、オリジの方が音がいいとのことでしたが、まずは聴いてみたかったので購入しました。こういった未知のものに出逢えるんですよね。WYNTON KELLY & WES MONTGOMERYはもしかしたら図書館でCDを借りたかもしれませんが、音の記憶が無いし(苦笑)、Van Gelder刻印盤だったしで、改めてアナログで聞いてみようと思い購入。

herbie.jpg
これは名物コーナーからではありません。調べたら「簡単にいうと、ファンク・R&Bの要素を取り入れ、ファンクのビート、16ビートでアドリブをとりまくった作品だ」とのこと。僕の大好きなWatermelon Manも入ってます。

100yen.jpg
で、最後は100円コーナーから。リトルミルトンはサン時代の編集盤で1990年発売。これはCDにもなってますね。
Jメイオールは、2枚組で、一枚はプレスミスがあるのですが、未聴なんで100円ならと購入。

いやー、ホントいいものを購入させて頂きました。ありがとうございました。m(_ _)m
皆さんも、下北へ行かれる時は是非フラッシュ・ディスク・ランチに行ってみてください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://brynrab.blog10.fc2.com/tb.php/194-26f6aba7

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

