♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FDRレコハン日記

またまた行ってしまいました。(^_^;) 行ったらまたお買い得なものがあるんじゃないか、店主の椿さんが何か勧めてくれるんじゃないか、そう思うと行きたくなっちゃうんですよね。
P1020223 (800x597)P1020224 (800x594)

名物3枚2000円コーナーから6枚ゲット。プラス義援金レコ(レコ代100円+義援金100円)1枚(左側の写真左下のフレディ・フェンダー)

エルチカーノって恥ずかしながら未聴だったので、これは自分で選びましたが、内容を椿さんに確認したので、選んでもらったようなもの。

ハービーマンは73年の作品だったので、ロックフェラーが原盤だと思って買ったら、ブロードウェーが原盤でした。でも、切り替え年だからオリジみたいなもんですね。ロックのカバーたくさんやっていて馴染みやすそう。SLY AND THE FAMILY STONE・カバー・"FAMILY AFFAIR", STEELY DAN・カバー・"DO IT AGAIN", EUGENE MCDANIELS・カバー・"REVEREND LEE", ALLMAN BROTHERS・カバー・"IN MEMORY OF ELIZABETH REED"等収録。

Sワンダーは、CDでもこのアルバムは聴いたことがありませんでした。これも椿さんの超オススメ。Qジョーンズも、Jサンプルもみんな未聴。(^_^;)

女性3人のアルバムは、白プロモ盤では結構有名なアルバムのようです。ネット通販サイトで見たような記憶がありますが、これも知りませんでした。(^_^;)

と言うことで、ほぼ全部椿さんのおススメでした。 ← 自分で選べよ!!!(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

今回もスティービー以外は見たことない盤ばかりですね。

スティービーは大ファンなんですが、CD時代に好きになったので、持っているのはCDのみです。そのうちアナログで揃えたいと思っています。
このアルバムは本当に名盤ですね!まあ、スティービーに駄作って無いんですが。

私の次回FDRは来週か再来週です。スタンプの期限があと半月くらいなので。

そのうち時間が合えば、是非飲みましょう!

Re: こんばんは

スティービー、ちょっと前まで800円コーナーにたくさんあったのに、買ておけばよかったです。
オリジかどうかわからないので、ずっと躊躇してました。
今回、餌箱に出す直前にお店に行ったので、椿さんに勧めてもらえました。ラッキーでした。

> そのうち時間が合えば、是非飲みましょう!

是非、よろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://brynrab.blog10.fc2.com/tb.php/208-ead84819

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。