♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100円&300円レコを掘ってきました

6月1日からユニオンの新宿で100円と300円のレコが大量に放出されてまして、初日にもっと買えばよかったのですが、なんか罪悪感で買えませんでした(苦笑)。なのに未練があって、翌日も、翌々日も行ってしまい計12枚購入しました(笑)。

僕なんか少ないほうで、20~30枚くらい確保してる人もいました。でも、ああいう人って確保後に、そこから選んで買う人もいるようですね。他のお客さんもいるんですから、やり過ぎると、それって大迷惑ですよね。僕は取り敢えず確保というのはやらないようにしてます。結果的に戻すレコもありますが。

まずは100円コーナーから。
100円 (600x800)
恥ずかしながら、SHFバンド以外は未聴レコ。Lou Rawls/All Things In Timeなんて、誰かもわからず(汗)、ジャケ買いしてしまいました。100円だとジャケ買いもできます(笑)。憧れのクリスティン・マクヴィーは買えて嬉しかったです。スティルスは、ヤングのカバー、ローナー目当てで買いました。他にもAOR系やいろいろなベストもの等、欲しいものがありましたが、きりがないのでやめておきました

次に300円レコ。
300円 (587x800)
左上の FOREVER MOREって、後にAVERAGE WHITE BANDで活躍するAlan Gorrieがやってた英国のバンドみたいですが、ファンキーブラスロックではなく、Swanp/Country Rock志向の音のようです。まだまだ知らない英国ものもおおいです。右下のMORGANA KING/NEW BEGINNINGS、知らなかったんですが、スティーヴィー・ワンダー「YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE」のカヴァー、あと、ケニー・ランキン「LIKE A SEED」やレオン・ラッセルの「A SONG FOR YOU」のカヴァーもやってたので買ってみました。残り4枚はブラックもの。恥ずかしながら全部未聴です。皆さんのほうが詳しいでしょうから、何も書きませんが(笑)。

楽しんで頂けましたでしょうか?他人がどんなレコを買っているのかって、興味ありますよね?w







スポンサーサイト

コメント

おはようございます

こうして見ていると、レコードのジャケットって色々な物があって面白いですね。
中身の音をジャケットから想像するのも楽しみの一つになってきました。
そうなるといくらお金があっても足りないのですが(^^ゞ

コメント、ありがとうございます。

CDと違い、レコードのジャケはインパクトがありますよね。

ちょっと買い過ぎたので、今後は控えたいと思いますが、100円や300円だとついつい買っちゃうんですよね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://brynrab.blog10.fc2.com/tb.php/209-00ab53fb

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。