♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです

スポンサーサイト


その他のレコハン日記

P1020230 (800x600)

ダニー・ハサウェイのライブはこれまで3回もCD買いましたが(笑)、世間一般的に言われているほど魅力を感じなかったというのが正直なところ。でも、ツイッターでオリジを買ったという方の感動の呟きを何度も目にして、オリジが欲しくなりebayで落としました。送料込で2200円程度。ジャケはVG+程度ですが、盤はEX+で、状態はバッチリでした。で、聴いてみてビックリ!CDとは全く別ものですね。生々しいライブの音が迫ってくるって感じでしょうか。評価が高く、人気盤なのも納得できました。

Cameoは今聴いてます。これもツイッターのフォロアーの方のおススメで買ってみました。ユニオンのソウル/ブルース館に行ったら、3枚売ってました。一番安い525円のはジャケがお疲れ気味だったので、真ん中の630円のを購入。もう一枚は735円でした。まあ値段的にはそのくらいなんですね。82年の作品だったので、なんかもっと電子的な音がするのかと想像してたんですが、そうじゃなくてバンド的な音で、曲自体もかっこいいし、メロウな曲もあったりで、いいアルバムでした。

次にドクター・ジョン。CDを持ってますが、安かったので原盤買ってみました。これでCDは処分できますね。一緒に売ってたガンボは人気盤なので3,990円もしたんですが、こちらは1,260円。1/3以下かあ。

最後に欲しかったアーサー・アダムス。なんとたったの米原盤が900円!その理由ですが、ジャケのまわりにテープががっちりと貼られていること。あとは、ユニオン新宿ジャズ館で買い取られてしまったことでしょうか。盤が綺麗だったし、僕はジャケのボロさはあまり気にしませんので。ウィルトン・フェルダー(B)、ジョー・サンプル(key)、ポール・ハンフリー(Dr)、そしてギターは、フィル・アップチャーチ。

昔、掲示板(他人のですがw)によくレコハン日記を書いていたのですが、購入価格を書いたことで問題になったことがありました。「俺は3800円で買ったのに800円で買うとは!3800円で買った人の気持ちも考えろ!」と。お気持ちは分かりますが、僕だって通販で5千円くらいで昔買ったレコが、先週ユニオンに行ったら950円で遭遇したんですからね(泣)。お互い様と言うか、どっちの経験もしているんですよ、みんな。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ドニーのライブ、ゲットおめでとうございます!
この原盤は本当に再発レコやCDとは音が違いますよね。何度も言いますが、僕は家宝にしますw!

ドクタージョンの『ライトプレイス』は、僕もCDしか無いのでいつか欲しいレコードです。MrFreedomXSさんがツイートしていましたが、見開きジャケが凄いらしいですね。

Cameoは買いに行きたいですが、なかなか新宿方面に行くチャンスが無いので、もう遅いかもしれません(^_^;)

今回も楽しい日記を読ませて頂きました。

コメント、ありがとうございます。

ドニーのライブは、CDとは全然違い、音がホント生々しく心に響いてきました。僕も家宝にしますね。ジャケRWありですが。(^_^;)

確かに『ライトプレイス』のGFジャケは凝ったつくりでまさに芸術の域です。これもCDで聴くよりも、その良さ倍増って感じです。次はガンボもと思ってます。

Cameoはあの日に3枚もあったくらいですから、多分また3桁でたくさん出てくると思います。

楽しんで頂けて何よりです。またコメントまでいただき、恐縮です。ありがとうございました。m(__)m

はじめまして

初めてコメントします。

楽しくて過去の記事も拝見させて頂きました。
購入された値段でトラブルになられたのこと、
私にとっては購入する上でとても参考になりました。

アナログの写真がとてもいいですね。
私もアナログにこだわって買っています。

人様がどういったレコードをいくらでどうやって購入されているかってとても興味があります。

更新を楽しみに待っています。
写真がとっても素敵です。

コメント、ありがとうございます。

ジーンさん、コメント、ありがとうございます。

いい加減に撮った写真ですので、恥ずかしいのですが、やはり現物の写真があったほうが、読んでいただく方も楽しいと思いますので。

アナログはいいですよね。CDは愛着が湧きませんが、アナログは湧きます。

今後ともよろしくお願い致します。m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://brynrab.blog10.fc2.com/tb.php/210-c31f0991

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

