♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです



レコハン日記:FDR編

木曜日、10日ぶりくらいに下北のFDRへ行ってきました。体力的なこともあるし、早く家に帰って娘に会いたいってこともあるので、大体いつも1.5時間くらいの滞在なんですが、至福のひと時です、FDRでの掘りは。

rusty.jpg
まずはレギュラーコーナーからゲットしたこれ。Rusty Bryant/wild fire これ通販サイトで試聴して気に入り、探していたレコなんです。それにタイミングよく出逢えるなんて、さすが!FDR!さっき聴いて、シビレマシタ。強力なジャズファンクのタイトル曲は失禁級の素晴らしさです。

P1020251 (800x599)
名物3枚2000円コーナー。1stを聴いて気に入ったアーサー・アダムスの79年盤を購入。椿さんのおススメです。Sワンダーもこれから集めたいと思います。分からず買ってきましたがどうやらオリジのようです。

P1020252 (800x598)
こちらも名物3枚2000円コーナー。マロは自分で選んだけど、椿さんに内容確認したので、結局全部椿さんのおススメ。このJガイルズのライブ2LP、ヤバいですね。店頭で聴かせてもらったんですが、音が分厚くて、迫力あって超カッコよかったです。

コメント

こんにちは

J.ガイルズバンドのライブ、いいですね~!
FDRでの買い物、僕は月一でまとめ買いするパターンなので、Clear__dayさんを始め、ちょくちょく足を運んでいる皆さんが羨ましいです。

コメント、いつもありがとうございます。

いつも強引に行っちゃうんですよ、仕事を適当に切り上げて(笑)。だいたい10日に一度って感じのペースですかね。

あそこは足繁く通わないといいものに出逢える確率が下がりますから、僕も出来ればもっと行きたいです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://brynrab.blog10.fc2.com/tb.php/213-82749794

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

