♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです



金もないのにFDRレコハン日記

P1020277 (800x735) P1020276 (800x764) P1020275 (800x741)

お金もないのに金曜の夕方、FDRへ行ってきました。先週は仕事上でいろいろあって、疲労もストレスももの凄く溜まってましたが、FDRでのレコ掘り&コミュニケーションで、少し楽になりました。

お金なかったんで、名物3枚2000円コーナーから3枚とレギュラーコーナーから1500円を一枚くらいかなあって行ったんですが、結局名物3枚2000円コーナーから9枚ゲット。早くCD処分しないと、今月の小遣いがまずいです。スタンプも貯まって、次回は半額になるたので、軍資金が必要になります。CDを早く処分しないとね。

まず左から。
Lドジャーは、H=D=Hの人。レココレのニューソウル特集でチャックした盤。タイミングよく遭遇。オールマンの1stはアトコからのもの。これがオリジでしょう。マディのトラブルノーモアのカバーが大好き。ヤングブラッズは、恥ずかしながら未聴。店主:椿さんの値札のシールコメントと椿さんの話を聞いて買うことを決意。カバー曲のセンスが凄い。

で、真ん中。
GCSはこれで1stから5thまで揃いました。GCSはホントいいですよね。MAZEは以前FDRで1stをおススメで購入し相当気に入ったので、今回は3rdに挑戦。これ以上にいいアルバムがもっとあるとのことだったので、またFDRで出逢えたらと思ってます。FRIENDS OF DISTINCTION/GRAZINは、椿さんからはReal Friendsというのを薦められたですが、カバー曲の選曲とジャケの良さでこっちを買ってみました。

で、調べたら、ヤフオクにこんな売り文句が。「ピチカート・ファイヴ「HAPPY SAD」の元ネタとして人気のA-1「GRAZING IN THE GRASS」収録。ほかにも、「ケニー・ランキン」のB-5.「PEACEFULL」カヴァーや、「ローラ・ニーロ」の「ELI'S COMIN」カヴァーなどを収録した人気盤です。」

最後に、右。
BウイザーズはベストCDを聴いたことがある程度。これもレココレのニューソウル特集に載ってました。こrめお椿さんのおススメ。あと、Gベンソンも昔CDを持っていたような記憶があるのですが、もう完全に忘れてます(汗)。これも椿さんのおススメ。JTは昔CDを3回ほど買ったけど、すべて処分。改めて今回聴きましたが、よかったです。当たり前だ!とコアな音楽ファンから叱られちゃいますね、今さらそんこと言ってると。

今回は、盤の状態がいいものを選びました。それが今回のレコハンの特徴ですかね。もっと欲しいものがたくさんあったんですが、お金と保管場所を考えて、9枚にしておきました。それほどFDRにはいいレコがたくさんあるんです。

コメント

こんにちは

会社や仕事のストレスというのは厄介ですね。
サラリーマンも「気楽な稼業」とは、なかなか行かないものです。
でも、FDRが心のオアシスになっているようで良かったです(もちろん僕も同じですが)。

皆さんのツィートを読んでいると、このところのFDRの充実ぶりは鬼気迫るものがありますね。
僕も先々週はおこぼれにあずかることができました。

また仕事が落ち着きましたら、「赤羽支部会」開催しましょう!

コメント、いつもありがとうございます。

仕事、最近うまくいかないですよ(泣)。と言うか、リーマンショック以降もうずっとですが。

飲んで、掘って、聴いて、ストレス解消するしかないですね(苦笑)。

是非、支部会、やりましょう!その節はよろしくお願いします。m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://brynrab.blog10.fc2.com/tb.php/216-00e5d1fd

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

