♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Band - Music From the Big Pink (1968) Original LP

$(KGrHqZ,!k4E4lq9qdSzBOPvPRerP!~~_35

ビートルズやストーンズのアルバムで、一番好きなのは?と同じくらい難しいのがTheBandのアルバム(笑)。僕は1stが一番好きなんですが、米オリジは競争が激しくて、なかなか手が出せませんでした。

米オリジ初版はジャケにBD表記なしで、マトは1なんだそうです。よくあるマト3とは音の鮮度が違う!なんてブログを読むと、初版が欲しくなります(笑)。BD有りか無しかは画像で分かりますが、マトは、米ebayで表記してる出品者はほとんどいないので、質問しない限り分かりません。

高い金出して買ったら、マト3だったなんてなったら悲しいし、あとはユニオンで現物を調べてから買うのも手なんですが、ユニオンも最近はバカ高いですからね。

BD表記有りのものに高額ビッドしてる人も時々見かけますが、宣伝文句にオリジと表記されていれば、入れちゃうんでしょうね。

僕は英国オリジに目を向けました。英モノ盤は人気があるのですが、それはステレオミックスをただ単にモノにしただけとのことなので、モノ、ステレオ関係なく、できる限り安く英オリジを買うのを目標にしてきました。

で、ゲットしたのが写真のレコ。英国盤は、普通ジャケの上にタイトル表記があるんですが、これはないんですよね。説明欄の「Original pressing on Capitol. Both sleeve and disc are in excellent condition.」を信じて、ビッドしてから寝て、起床後無事落札を確認したんです。(ステレオなのかモノなのかは不明)

輸出用の英国盤のジャケと、セカプレのジャケの上には、タイトル表記がないみたいなので、どちらかなのかもしれません。セカプレは盤が米盤と同じでグリーンになるので、レーベルはオリジでしょう、多分。

今から届くのが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://brynrab.blog10.fc2.com/tb.php/217-7522ea49

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。