♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです

スポンサーサイト


最近シングルにプチハマり

すみませんです、ご無沙汰しちゃいまして。アイフォーンで写真を撮って、そのままツイッターへアップといった感じでレコハン日記書いちゃうので。今日は久し振りにブログのほうへ書きます。

もう今年はLP買い過ぎで、CDを何百枚か処分したけど、保管場所がもうありません(泣)。なので、保管場所がまだ確保できそうなシングルを最近買ってます。ハマるきっかけになったのは、ツイッターでフォロアーさんが、下北沢のフラッシュ・ディスク・ランチの名物コーナー:百円シングルで買われた、ファンカのシングルを見てから。

僕もそれからフラッシュに行くと、その百円コーナーを漁るようになったのです。シングルは、じっくり集中して曲を聴けるし、何と言ってもその音質でしょう。特に60年代のシングルはノイズが少しくらいあっても、それが気にならないくらいにイイ音で鳴ってくれます。

で、最近はebayでも少し買うようになったんですが、送料が良心的で、しかも纏め買いをしないと、一枚あたりの送料が高くつきますので、要注意ですね。今日は昨日ebayで落としたシングル9枚を紹介します。値下げの交渉ができる出品者だったんですが、もうちょっと値切ればよかったかなあって今になって思います。(^_^;) 平均すると一枚あたり送料込で400円って感じ。他にも選べばこの倍は買えましたが、一枚あたりの送料は安くなっても、確実に出費がかさむ訳ですから、止めておきました。

$(KGrHqJ,!ioE3R+BtpcWBO!58oVW2Q~~_3$(KGrHqYOKkIE3sW)IRH)BOHdTHbC5Q~~_3$(KGrHqF,!jUE65jdWOSEBO3BWbL4uw~~60_12

$(KGrHqF,!osE63YPy-wiBO3DH7)68!~~60_12$(KGrHqFHJC0E7BcvfcB9BO4kbYTv8!~~60_3$(KGrHqJ,!p0E63ZpHW!9BO6LvjCIT!~~60_3

$(KGrHqRHJD!E7BcvhrRMBO8p1QDQnQ~~60_12$(KGrHqYOKosE33b(vU56BOHK2WUpn!~~_3$(KGrHqJ,!ioE6-pcB-i-BO63ps4usw~~60_3


多分みんな原盤だと思うんですが、あまり知識がないので、分かりませんが・・・。ちなみに、その出品者、再発にはリイシューと明記していたので、買ったものにはその表記はありませんでした。

僕はバードマニアなんで、バーズのShe don't care about timeが大好きなんですね(Turn!×3の裏面)。この曲はアルバム未収録なんで、ぜひともシングルで欲しかったんです。で、それを検索するうちにこの出品者と出逢いました。他の出品レコ見てたら、なんと!写真の最後のレコに遭遇!これ絶対に欲しいって感じで、結局9枚も落としちゃいました。反省。(-_-;) 最後のレコ、あまりにもレーベルが綺麗なんで、逆に心配。リプロ盤なんじゃないかと・・・(?_?)
スポンサーサイト

コメント

ebayでのご購入。
トラブルはありませんか?
ビニール盤は世界どの国でも見つけるのがむずかしいと聞いていますので。。。

コメント、ありがとうございます。

お陰様で、今のところトラブルになったことはありません。
なりそうな時も、出品者がいい方で、なってないんですよ。
ある意味ラッキーかもしれません。

初めまして^_^

こんばんは!
ここにもいらっしゃいましたか、アナログの泥沼にはまってしまった方が(笑)
笑いながらも、興味深く拝読しております。
私は今のところdiscogsが中心なのですが、ほぼ同じ様な状況にあります。
情報交換出来そうですね。

ありがとうございます。

ありがとうございます!
やはりアナログはいいですよね。
僕も最近はdiscogsを利用してます。
高いものは買いませんが(汗)
今後ともよろしくお願いします。

こんばんは

私もレコード探しはebayとDiscogs探して良さそうだと買ってます。
出品者によって値段もまちまちですものね。
ただ夏場はバカンスに行って連絡が暫くない人とかがいるのがありますがw

こんばんは

どうしてもってやつだけ利用してる感じです。
Paypalだと、どうしても金銭感覚が鈍ってしまい、
見境なく買ってしまうので。(~_~;)
最近は、店頭での出逢いを楽しんでます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://brynrab.blog10.fc2.com/tb.php/225-c10ebeff

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

