♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです

スポンサーサイト


一人相撲

相変わらずの一人相撲。こういう英語が合ってるのかどうかはわかりませんが、コメントも一切無しの「ノーコメント状態」(苦笑)。採りあげているアルバムがマイナーなものだから、しょうがないのですがね・・・・・

さて、直近で採りあげたJimmy Campbellですが、ヤフオクで3rdアルバムが出ていたので、一昨日落札しました。誰も注目してないのでしょう、ストレートでの落札でした。もう何回も再出品されていて、きっと売れ残っていたのでしょう。

「あなたのブログを読んで、買ったよ!ホント素晴らしかったです。ありがとう!」なんてコメントをもらうまで頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

ちょっとあるレコードを探していて、たどり着きました。
昔、親がよくかけていたレコードの曲が知りたくて探しています。
英国の60年代のではないかと思っているのですが、
今分かっているだけでは
・ゴールドフィンガー(声がしっかりした女性ボーカル)
・ジョージガール(初めが口笛みたいなの)
が入っていました。
東芝から出たものかと思い、問い合わせをしてみたのですが
分からないとの事。
いろんな人のいろんな曲が入っていました。

こんな情報で分かるか分かりませんが、何か思い当たる感じがありますでしょうか。
現在は復刻としてCDでは作られていないようです。

遅れてすみません

なるみさま  コメント、ありがとうございます。

・ゴールドフィンガー(声がしっかりした女性ボーカル)は、OO7の主題歌だと思います。

・ジョージガール(初めが口笛みたいなの)は、豪州のコーラスグループのシーカーズのヒット曲ですよね。

そのレコードは、いわゆる当時のヒット古曲を集めたコンピレーションものだと思いますので、そのままCD化されるということはないでしょうね。でも、どちらもCDで聴ける状況にはなっていると思いますよ。

こんな回答ですみませんが、よろしくお願いします。

ありがとうございます

全て英国のだと思っていたのですが、豪州とは知りませんでした。
他は聞かない限り思い出せないのですが…
いろいろ聴いてみてもう少し時間をかけて探してみます。
ありがとうございました。

説明がたりませんでした

なるみ様
豪州出身ですが、確か英国で活動をしていたはずです。
コンピCDに収録されてると思いますので、きっと出会えると思います。

楽しみにしております・・・♪

と言いながら5月になって初めてかもしれません・・・ごめんなさい★
5月20日の方、ジャケも好きだし、何よりも「アコースティック・コンフュージョン」ってタイトルが素敵です♪♪
HMV輸入盤、あと2枚欲しいのが見つかったら、買います(笑)♪♪
これからも更新頑張ってください!!

コメント、ありがとうございます

kabako-san、いつもコメント、ありがとうございます。そして励ましの優しいお言葉、ありがとうございます。涙でPCの画面がよく見えません・・・・

Steve Tilston/ 「Acoustic Confusion」、絶対にお気に召すと思いますよ。ご自身の欲しいもの2枚と是非組み合わせて頂ければ、ホント嬉しいです。

ゆっくりマイペースの更新になりますが、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://brynrab.blog10.fc2.com/tb.php/39-1af195d3

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

