♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WALRUS/same

WALRUS.jpg

●WALRUS/same 1970年 (Deram SML1072)

先日、大阪の中古レコード屋さんから通販で買ったLP。なんと価格は税込4,900円!でもそれには理由があるんです。ジャケは裏側ですがテープ補修が結構目立つし、全体的にもくたびれていてVGだったのです。

ただ、盤もVGという表示だったのですが、こっちはEXにしてもいいくらいでした。実際鳴らしてもガッツのある音で、目だったノイズもなかったし、満足でした。。

これはCDを持ってるんですが、原盤なのにあまりにも安いし、ついつい買っちゃいました(笑)。ちなみに某通販では、29,800円でも、SoldOutでしたし、ebayだと£100前後します。

内容はへヴィーなブラスロック。まあ、ジャズロックでもあるんでしょうね。ロックって、やっぱかっこよくなくちゃダメだと思うんですよ。そういう意味ではホントロックだし、かっこいいと思います。

基本的には歌ものなんですが、演奏も魅力的なんです。野太いベースと力強いドラム、そこにギターやフルートやブラスが絡むという、もう英国ロックファンにはたまらない内容です。オリジナルの楽曲も魅力的だし、トラフィックのカバー「カラードレイン」なんかもやってます。

ヴォーカルの声質が結構ダミ声で、僕の好みではないのですが、これだけサウンドがへヴィーでワイルドだと、こういう声質のほうが逆に合っていて、かっこいいですね。

A面には10分を超える曲もあるので、プログレファンも納得の内容では?(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://brynrab.blog10.fc2.com/tb.php/4-384013ce

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。