♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです



Mick Audsley /「Storyboard」

20070909005412.jpg

●Mick Audsley /「Storyboard」 (1974年 英原盤LP SONET SNTF659)

A1 the circus and captain katz (Audsley)
A2 red biddy (Audsley)
A3 the dutchman (Audsley)
A4 Mr.landlord (Audsley)
A5 stepping out of these country shoes (Audsley) 

B1 mistah foghorn likes banananas (Audsley)
B2 wildcast strike (Audsley)
B3 down at the mission hotel (Audsley)
B4 she's a real lady (Audsley)
B5 blue piece (Audsley)
B6 his master's voice (Audsley)

Produced and arranged by Rbert Kirby.
Musicians::Lol Coxhill,Caleb Quaye,Mike Giles,Ann Odell,Mike Morran他

彼の素性はよくわかりませんが、多分英国のSSW。彼の1stアルバム「Dark And Devil Waters」では、ニック・ドレイクがギターでゲスト参加していると噂されています。で、本作は彼の2ndアルバムだと思われます。前作同様、produceとarrangeはRbert Kirby。バックの面々も豪華です。

1stは全然レア盤じゃないけどニック・ドレイク絡みでほんのちょっと高い場合もありますが、本作は安いです(笑)。内容的にもポップなSSWものなので、こういったのはプレミアもなかなか付きにくいですしね。

A1は優しいヴォーカルと美しいメロディーのハートウォームな曲で、とっても心地良いです。でも、途中から、多分Caleb Quayeのギターでしょう、それが挿入されるとロック的グルーヴも感じられるようになってきます。A4もとっても素敵な曲で、僕のお気に入り。

A5はブルーグラススタイルのアレンジでちょっとビックリ。B2はホントいいですね。ポップな曲調で、管楽器がノスタルジックな雰囲気も醸し出していて、これぞまさに英国ポップ系SSW!って感がします。

本作が中古屋にあったら、知名度もないし、多分2千円~2.5千円といった感じでしょうか?もちろん未CD化ですし、残念ながら今後も望めないでしょう。傑作ではないけど、英国ポップ系SSWの佳作です。遭遇したら是非救出してあげて下さい。

追伸
いつもお世話になっているウォータールーレコーズさんのサイトで販売中です!しかも安い!急げ!

コメント

Mick Audsley ポップなSSWという響きがたまりません!
1stは今オークションにでてました↓
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n28925487
欲しいなぁ~迷います・・・!!

1stは更に良いですよ

kabako‐san 毎度で~す!いつも書き込み、ありがとうございます。

で、1stはですね、2ndより更に良いですよ(笑)。僕の購入価格はこの値段より全然高かったです、探して買ったので。状態も良いようですし、この値段なら買いでしょう。声質も曲調もkabako‐san好みだと思います。

ただ、2ndもそうなんですが、歌詞カードがついているんですよ。これにもついているかどうか、出品者に質問されたらどうでしょうか?

けっして飛びぬけてエエ!ってんでも無いですけど、時々ふと聴きたくなる心のどっかにひっかかるSSWですよね。
A-1やB-2なんかは私も好きな曲で賛成に一票!

これジャケットの状態良くないですけどWaterlooのHPで販売してます・・・なんて宣伝したりなんかして、すんません!

宣伝しておきました

Waterlooのり丸さん 毎度で~す!
いつも書き込み、ありがとうございます。あの声が、ふと聴きたくさせるのでしょうかね。

相互リンクですし、Waterlooさんの宣伝大歓迎ですよ。逆に気がつかなくて、すみませんでした。追伸で本文でも宣伝しておきましたので。特別素敵なジャケではないので、盤がきれいならすっごくお得な値段ですね。

皆さん!すぐオーダーしましょう!

すみません。
なんだか図に乗ってしまって。ありがとうございます。

いえいえ

どういたしまして。良い内容のレコードが、少しでも多くの人のところに渡って、そこで愛されてもらうのがいいですからね。

おかげ様で

宣伝してくれたのが功をそうしておかげ様でさっそくオーダー入りました。
うれちい!!

Sold Out!

ホント売れて何よりです。良い音楽を多くの人に!これにお役に立てれば最高です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://brynrab.blog10.fc2.com/tb.php/53-6c107307

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

