♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです



レコハン日記

d evans
TIME OF THE ZOMBIES 
Airforce.jpg

時間的にはそうでもないのですが、仕事が精神的に結構大変で、集中して音楽を聴けるような状況ではなかったので、ちょっとサボっておりました。当方のブログファンの皆様(いらっしゃればですが)、すみませんでした。m(_ _)m

今日は、アルバム一枚採りあげてのレビューではありません。最近買ったレコの紹介です。レコの購入量も減ってきたし、最近は買うことに喜びというか、ストレス解消目的で買う傾向になってしまい、純粋な音楽ファンから見れば、超邪道な音楽ファンになっております(苦笑)。

●DAVE EVANS/Elephantasia UKオリジLP

いつもお世話になっているウォータールーレコーズさんで購入。1stはCDを持っているんですが、このCD、ちょっと問題なんです。1st+2ndから半分の5曲がボートラ収録といった、とっても中途半端なCDなんですよ。で、1stは音源自体聴けるので我慢して(ウォータールーレコーズさんで販売中!)、2ndのほう(本作)を購入した訳なんです。機会があれば、ちゃんと採りあげたいと思います。

●THE ZOMBIES/TIME OF THE ZOMBIES UKオリジ2LP

EPICからの73、74年頃の発売なんですが、これが結構優れものなんです。Side1は初期のデッカからの代表的シングル、Side2はアルバム未収j曲、2枚目のSide3と4には「オデッセイ&オラクル」がそのまま入っているんです!!「オデッセイ&オラクル」の原盤はヤフオクでももの凄い値段で取引されてますので、アナログファンは、僕と同様、このアルバムで我慢しましょう。

●Ginger Baker's AIRFORCE 2 UKオリジLP

ライブ盤の1stはCDで購入しました。長い曲が多いので、聴くには忍耐力が必要ですが、スティーブ・ウインウッドのヴォーカルが聴けたりで、なかなか聴き応えがありました。で、この2ndは一枚もので、ウインウッドは不参加。それだけで人気がないのか、ヤフオクで1,500円のストレート落札。グラハム・ボンドが大活躍。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://brynrab.blog10.fc2.com/tb.php/99-c2556980

 | HOME | 

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

