♪Clear Day♪の「英国音楽(60・70年代)が好きなんです」&「レコハン日記」

英国SSWやフォーク・ロックの原盤レビュー&レコハン日記中心のブログです



下北FDRでのレコハン日記

P1020170 (800x599)P1020171 (800x598)P1020172 (800x593)

ご無沙汰しております。余震の影響で、レコハンする気にもなかなかなれず、レコードを聴くのもなんか嫌で、通勤の時に携帯プレイヤーで聞く程度の毎日でした。

昨夜はGW前だったし、ここのところ大きな余震はないしで、一か月ぶりに下北へ行き、フラッシュ・ディスク・ランチでレコハンを楽しんできました。そして、今日は朝からレコを何枚も聴いてます。

何を買ったかは画像でお楽しみください。一枚目はレギュラーコーナーという普通の価格の餌箱から。残り二枚は3枚2千円の名物コーナーから。今回は珍しくボサノヴァものを2枚。店主の椿さんのおススメのレコです。

東京近郊の方は是非一度行かれたらいかがでしょうか?通販がないので、店頭勝負のレコ屋さんです。なので、足繁く通うのがいいものを安価でゲットできる秘訣になります。もちろん運もタイミングもありますが。

フラッシュ・ディスク・ランチ、ホント最高のレコ屋さんです。僕は仕事の邪魔にならないよう気を付けてますが、お願いすれば、おススメを丁寧に教えてくれます。

下北レコハン日記②

3mai 1
フラッシュディスクランチ名物、3枚2,000円コーナーから。自分で選んだのではなく、全部椿さんに選んで頂きました。(^^; 
Gスコットヘロンはちゃんと聴いてみたかったのでホント嬉しかったです。WarもベストCDしか聞いたことが無かったし、もう一枚は名前も知りませんでした(汗)。こういったものに出逢えるのも、フラッシュディスクランチの魅力です。

3mai 2
これも名物3枚2,000円コーナーから。J. Geils Bandは自分で選びました。あとの2枚はやはり椿さんのオススメ。
Mongo Santamaríaは2ndプレスで、オリジの方が音がいいとのことでしたが、まずは聴いてみたかったので購入しました。こういった未知のものに出逢えるんですよね。WYNTON KELLY & WES MONTGOMERYはもしかしたら図書館でCDを借りたかもしれませんが、音の記憶が無いし(苦笑)、Van Gelder刻印盤だったしで、改めてアナログで聞いてみようと思い購入。

herbie.jpg
これは名物コーナーからではありません。調べたら「簡単にいうと、ファンク・R&Bの要素を取り入れ、ファンクのビート、16ビートでアドリブをとりまくった作品だ」とのこと。僕の大好きなWatermelon Manも入ってます。

100yen.jpg
で、最後は100円コーナーから。リトルミルトンはサン時代の編集盤で1990年発売。これはCDにもなってますね。
Jメイオールは、2枚組で、一枚はプレスミスがあるのですが、未聴なんで100円ならと購入。

いやー、ホントいいものを購入させて頂きました。ありがとうございました。m(_ _)m
皆さんも、下北へ行かれる時は是非フラッシュ・ディスク・ランチに行ってみてください。

下北レコハン日記①

昨日は五反田で17時過ぎに仕事が終わったので、そのまま下北へ。もちろん目指すはフラッシュ・ディスク・ランチ!数年前、英国フォークやロックにはまった時は、米盤は大嫌いだったのですが、英国病が完治してからは、米盤も英国盤もどちらも大好きです。

フラッシュ・ディスク・ランチの店内はまるでアメリカのレコード店のようで(行った事ありませんがw)、浮世を忘れさせてくれます。現実逃避しながらレコを掘る快感、何度行っても至福のひと時です(笑)。

また、店主の椿さんが最高なんです。僕の弱い分野であるブラック関連のレコを椿さんに薦めてもらうのがまた楽しみの一つです。昨日も、9タイトル購入したのですが、その内自分で選んだのは2タイトル、あとは椿さんのオススメ。

で、勝手に引用して恐縮ですが、椿さんのツイッターでのつぶやきにいたく感銘を受けました。

「最初聞いたときの印象がパッとしなくとも、ある時、はっと良さに気づくことってよくあります。そーゆー時こそ自分の引き出しが広がってるんだと僕は思います。その手伝いをしてあげることが、レコ屋の最大の仕事だとも思ってます。」

http://cdsoftcase.com/contents/products/index.html
CDのソフトケースも売ってます。最近ではヴィニールを磨く為の、洗浄液と専用マイクロファイバー・クロスも売っております。通販もやってますので、是非ご利用ください。特にアナログ洗浄液は安価ですし、効果も抜群です。

レコハン日記、書けなくなりました

実は先日PCが故障してしまい、1年分くらいのレコハン日記のデータが消滅しました。
退避しておかなかった自分がいけないのですが・・・・・

せっかくの記録が消滅してしまい、記録をつける事自体、嫌になってしまいました。
20年弱、ずっと記録してきたのですが、大量に買った時は記録するのが正直面倒でした。
歳もとってもう面倒ですし(笑)、ちょうどいい機会なので、記録することを止める事にしました。

今後は、買ったものの中からひとつ採りあげて、軽く感想を書くといった感じでいきたいと思います。
いつも通りのスロー更新となりますが、今後ともよろしく御願い致します。

謹賀新年&昨年12月のレコハン日記

あけまして、おめでとうございます。今年もスローペースの更新で、レコハン日記中心になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

①MICK LINNARD & DAVID HUGHES/RUSSELL SQUARE 英オリジLP
(ebay)
②Eddie Hinton / Very Extremely Dangerous 米オリジLP
(DUお茶ソウル)
③BILL AGLE/Captiva 米オリジLP
(ヤフオク)
④MC5/キック・アウト・ザ・ジャムズ 帯無日本盤再発LP
(ヤフオク)
⑤ROD TAYLOR/ST 米オリジLP
(ヤフオク)
⑥Bob Marley/Burnin 中古輸入CD
(ブックオフ川口領家)
⑦STONE HARBOUR/EMERGES 中古輸入CD
(ブックオフ川口領家)
⑧綿内克幸with綿内組/GOOD DAY SUNSET 新品CD
(ライブ会場にて)
⑨BIG STAR/RADIO CITY 米オリジLP
(ebay)
⑩Byrds/Farther Along 米オリジLP
⑪The Flying Burrito Bros/Same 米オリジLP
2枚とも(フラッシュディスクランチ)
⑫Billy Mitchel/Might Be Hope 米オリジLP
(イエローポップ川口)
⑬The Dukes of Stratosphear/Chips from the Chocolate Fireball 中古輸入CD
(ブックオフ吉祥寺)
⑭ジュニア・ウェルズ&バディ・ガイ/ライブ郵便貯金ホール1975年 中古帯無日本盤CD
(ブックオフ吉祥寺)
⑮ボビー・ブランド/ベスト・オブ・オン・マラコ 中古帯無日本盤CD
(ブックオフ渋谷)
⑯FABLE/Same 英オリジLP
(DU新宿プログレ)
⑰PAUL BRETT/Earth Birth 英オリジLP
(DU新宿プログレ)

⑰ですが、PAUL BRETTはこの頃、自主レーベルから2枚アルバムを発表してますが、一枚は歌モノで、こちらは12弦ギターのインストもの。内容的には欲しいものではないのですが、このオリジナル盤はなかなか出逢えないので、記念に購入しました。(売れ残りでよく出逢うのはRCAからの再発盤) 無駄遣いってやつですね(苦笑)。

2010年ゲットLP、上位20枚を選びました!

もう今年はレコハンの予定はありません。今年ゲットした10枚を選ぼうとしたのですが、絞れ切れなかったので、20枚を選びました。順不同です。

The Byrds/Fifth Dimension(MONO) 米オリジLP (ebay)
The Byrds/Younger Than Yesterday(MONO) 米オリジLP (ebay)
Memphis Slim/At The Gate Of Horn 米オリジLP (ebay)
SPOONER OLDHAM/POT LUCK 米オリジLP (ユニオン神保町)
ALBERT KING/Born Under a Bad Sign 米オリジステレオLP (ebay)
ELVIS PRESLEY/FROM ELVIS IN MEMPHIS(MONO)  英オリジLP (ebay)
Junior Wells/You're Tuff Enough 米オリジLP (ebay)
SONNY BOY WILLIAMSON/DOWN AND OUT BLUES 英オリジLP (ebay)
Billy Stewart/I Do Love You 米オリジLP (ebay)
LITTLE JUNIOR PARKER/DRIVING WHEEL 米オリジLP (ebay)
LAZY LESTER/True Blues 米オリジLP  (ebay)
LITTLE WALTER/The Best of 英オリジLP (ebay)
JOHN PATTON / LET'EM ROLL 米オリジLP (ヤフオク)
BIG STAR/# 1 Record 米オリジLP (ユニオン新宿)
Keith Christmas/Pygmy 英オリジLP (ユニオン新宿)
BEN BRANCH/THE LAST REQUEST 米オリジLP (通販:THEHIGHSTORE)
Hemlock/Same UKオリジLP (ヤフオク)
BIG STAR/RADIO CITY 米オリジLP (ebay)
O.V.Wright/Eight Men Four Women 米オリジLP (ユニオン新宿ブラック)
BOBBY HUTCHERSON/SAN FRANCISCO 米オリジLP (ヤフオク)


英国ロックとは違うものがほとんどだし、内容もレコハン日記になってしまいましたが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

BIG STAR/RADIO CITY ardent 米ORIG ゲット!!

big star
ついに2ndの米オリジを落札。個人的には断然1stなんですが、こっちにはSeptember Gurlsが入っているんですよね。ベタですけど、一世一代の名曲ですから、オリジナル盤で聞きたいし、持っていたいです。

でも、落としたレコのジャケ、ボロなんですよ(泣)。右上のステッカー(と言うより白いガムテープみたい)、なんなんでしょうね(苦笑)。だからコンペジタ無しでストレート落札できたんでしょうねえ。

まあ、盤のほうはVG+でまずまずみたいですから、安かったし、これでよしとしましょう。美品は300ドル超えますからね。

11月のレコハン日記

もう完全にレコハン日記となってしまってますね、弊ブログ(苦笑)。しかも月刊(笑)。人がどんなレコを買っているのか見て楽しめる人には、もってこいですね。

①スティーヴ・イートン/Same 中古日本盤帯CD
(DUお茶の水黒)
②FREDDY ROBINSON/At The Drive In 米オリジLP
(ebay)
③Lindifarne/BackAndFourth 英オリジLP
(DUお茶の水黒)
④Leon Thomas/blues and the soulfull truth 米オリジLP
(DUお茶の水黒)
⑤Hank Mobley/Candy for Daddy 米2ndプレスLP
(DUお茶の水黒)
⑥Bert Jansch / A Rare Conundrum 中古輸入CD
(ヤフオク)
⑦KNOCKER JUNGLE/ Same 中古輸入CD
(ヤフオク)
⑧Seeds(MARCUS ALLEN)/HYMNS FOR A NEWAGE 米オリジLP
(ヤフオク)
⑨Keith Christmas/Pygmy 英オリジLP
(DU新宿)
⑩Simtec/Same 米オリジLP
(DU新宿黒)
⑪BEN BRANCH/THE LAST REQUEST 米オリジLP
(通販:THEHIGHSTORE)
⑫HAROLD VICK/Commitment 米オリジLP
(ebay)
⑬DONOVAN/MELLOW YELLOW 米オリジ(MONO)LP
(ebay)
⑭NIC JONES/Same(2nd) 英オリジLP
(ebay)
⑮Kellee Patterson/Maiden Voyage 中古日本盤帯付紙ジャケCD
(DU新宿中古セ)
⑯Lonnie Smith/Drives 中古輸入盤CD
(DU吉祥寺)
⑰フレディ・ローチ/モー・グリーンズ・プリーズ 中古日本盤帯付CD
(DU吉祥寺)
⑱Robert Johnson/king of the delta blues vol2 米オリジLP
(DU新宿黒)
⑲KEEF HARTLEY BAND/THE BATTLE OF NORTH WEST SIX UKオリジLP
(ヤフオク)
⑳Hemlock/Same UKオリジLP
(ヤフオク)
(21)Eagles/1st 米オリジLP(GFジャケ&白レーベル)
(フラッシュDR)
(22)JIMMY MCGRIFF・JUNIOR PARKER/Same 米オリジLP
(フラッシュDR)
(24)Jim Boggia/Fidelity is the enemy 新品輸入CD
(ライブ会場)
(25)Charles Lloyd/Forest Flower+Soundtrack 中古輸入CD
(下北ドラマ)
(26)NRPS/Wasted Tasters 71-75 中古輸入CD
(下北ドラマ)
(27)Beck Bogert & Appice/Same 中古輸入CD
(下北ドラマ)

餌箱を漁る体力が無くなってきているので、どうしても最近は、ebayやヤフオクに頼ってしまいますが、やはり店頭での出逢いが、レコハンの醍醐味であって、基本ですよね。

どうしてもユニオンでの購入が多くなってしまいますが、下北のフラッシュ・ディスク・ランチと渋谷のハイファイが、いろんな意味で素晴らしいレコ屋だと思います。

先月は久し振りにフラッシュ・ディスク・ランチでお買い物。今更のイーグルスの1stですが、オリジナルインナーもついて、ゲートフォールドジャケで、白レーベルの完全初回盤。店長も良い方ですし、本当にいいお店ですね。いいお買い物でした。

Keith Christmas/Pygmyも、やっと安価でゲット。彼の作品は、1stが一番良くて、次に2ndで、次にこの3rd。それ以降は悪くはないですが、ずっと手元に置いておかなくてもと思います。

Hank Mobley/Candy for Daddyは、CDでも聴いたことがなく、これが初めて。白黒リバティなので2ndプレスですが、もうリバティがそこまで来ていた時期だし、安価だったので、買ってみました。内容、いいです!

Hemlockは、ずっと怪しいCDで聴いてきました。だからか音質もイマイチ。まだ英原盤聴いてませんが、聴くのが楽しみです。

レコハン日記 10月

①Bill Evans/Explorations 中古輸入CD
(ブックオフ川口飯塚)

②スインギング・ブルー・ジーンズ/アット・アビー・ロード 中古帯無国内盤CD
(ブックオフ川口飯塚)

③フィフスアヴェニューバンド/Same 中古帯無国内盤CD
(DU吉祥寺)

④Dog That Bit People/Same 中古輸入CD
(DU吉祥寺)

⑤O.V.Wright/Eight Men Four Women 米オリジLP
(DU新宿ブラック)

⑥Freddie King/Is A Blues Master 米オリジLP
(DU新宿ブラック)

⑦Hound Dog Taylor/Beware of the Dog 米オリジLP
(DU新宿ブラック)

⑧アール・キング/ゾーズゾーズロンリーナイツ 中古帯無日本盤LP
(DU新宿ブラック)

⑨ジョン・ヴィレモンテ/ディス 新品帯付日本盤紙ジャケCD
(DU新宿1F)

⑩ARTHUR/DREAMS AND IMAGES+LOVE IS THE REVOLUTIO 中古輸入CD
(DU池袋)

⑪SYL JOHNSON/COMPLETE MYTHOLOGY BOX SET 新品輸入LP&CD
(DU通販センター)

⑫GEORGE BRAITH/LAUGHING SOUL 中古帯付日本盤CD
(ヤフオク)

⑬Jim Boggia/Safe in Sound 新品輸入CD
(アマゾン)

⑭Jim Boggia/Misadventures in Stereo 新品輸入CD
(アマゾン)

⑮LAMBERT & NUTTYCOMBE/AT HOME 米オリジLP
(DU池袋)

⑯Neil Young/Le Noise 新品輸入CD
(cdwow)

昔、購入金額を掲示板に書いて、ちょっとトラブルになったことがあるので、それは書きませんが、今回は購入点を記載してみました。ヤフオクが一枚で、ebayは無し。珍しいことです。あと、ブックオフの1コインCDも今月は少なかったですね。最近は行っても、オー!っていうのになかなか出会えません。ちょっとスランプ?(笑)

Jim Boggia、友人に教えてもらった米国のSSW。歌い方が似ているし、キャッチーでポップなところも、みんな大好きのジェリーフィッシュを彷彿とさせます。「ひとりジェリーフィッシュ」と呼びたくなります。来月と12月に日本公演があるので、僕は11月27日の下北に参戦します。本人は相当ビートルズが好きみたいで、ライブではカバーを結構やっているようです。また、彼のオリジナル曲にも、そのエッセンスは詰まっています。

9月のレコハン日記

2010年【9月】 レコハン日記

①Brian Wilson/Reimagines Gershwin 新品LP
②Jayhawks/Aka the Bunkhouse Album 新品LP
③マーク・ベノ/ロスト・イン・オースティン 中古日本盤帯無CD
④Love Sculpture/Blues Helping 新品輸入CD
⑤Velvet Crush/Teenage Symphonies to God 中古輸入CD
⑥WOODBINE/Roots 米オリジLP
⑦The Monkees/Head 中古輸入CD
⑧Little Milton/the sun masters 中古輸入CD
⑨ジム・スペンサー/ランドスケープス 中古帯付日本盤紙ジャケCD
⑩BOBBY HUTCHERSON/SAN FRANCISCO 米オリジLP
⑪The Doobie Brothers/The Captain and Me 中古輸入CD
⑫カーペンターズ/ナウ&ゼン 中古帯無日本盤CD
⑬Jackson Browne/Running On Empty 中古輸入CD
⑭The Zombies/Odessey and Oracle 中古輸入CD
⑮ヨアヒム・キューン/ボールド・ミュージック 中古帯付日本盤CD
⑯フリー/アット・ラスト 中古帯付日本盤紙ジャケCD
⑰Aretha Franklin/Live At Fillmore West 中古輸入2CD
⑱Pilot/A'S, B'S & RARITIES 中古輸入CD
⑲Nathan Davis/Makatuka 米オリジLP
⑳JEFF EUBANK/A street called straight 米オリジLP
(21)MICHAEL ANGELO/Same 米再発LP

⑥WOODBINE/Rootsは、英国ものに比べたら全然安いのですが、もう少し聴き込まないといけません。一回聞いただけではそのよさがわからなかったです。

⑲Nathan Davis/Makatukaは、いいアルバムでした。

⑳JEFF EUBANK/A street called straightは、一回聞いただけですが、なかなかよかったです。

⑮ヨアヒム・キューン/ボールド・ミュージックは、まさにフリージャズといった感じで・・・でした(笑)

JEFF EUBANK /A street called straight

12806.jpg
mic.jpg

JEFF EUBANK /A street called straightの米オリジ(シールド品とのこと)、一昨日、ヤフオクで少し熱くなってしまい、落としてしまいました。ユニオンで7千円台とか5千円台で売られているので(某優良通販サイトでは、1.5万円!といったプレミア価格が付いていましたが)、もちろんそれよりは安かったのですが、予定価格は越えてしまいました。

で、このアルバム、その通販サイトで試聴して興味を持ちました。現在、再発LPも出ているし、CD化もされておりますが、やっぱりオリジが欲しいですよね、手が届くような価格であれば。

1983年産ですが、一応レア盤のようです。ユニオンからの情報ですと、「米国カンザス・シティのSSW、ジェフ・ユーバンクスが1983年に自主制作盤でリリースしていたLP」とのこと。

試聴の時はすっごくよかったけど、実際に届いて聴いてみると・・・? ということはよくある事です。聴くのが楽しみでもあり、逆に怖くもあります。今週中には届くことでしょう。さて、どっちか?

分散させて送料を少しでも安くしようと思い、有名なMICHAEL ANGELOの再発LPを同じ出品者から即決で落としました。こちらはまだ8枚在庫がり、お店より安価で買えますので、興味のある方は是非ヤフオクで検索してみてください。

試聴に胸キュン

109_a.jpg

●Nathan Davis/Makatuka

先日、ある通販サイトで出逢い、試聴したところ、胸がときめいてしまいした。ジャケも素敵!

早速ebayで検索し、ビッド!まあ、送料含めても、日本国内の通販サイトよりは安く買えましたが、ユニオンあたりだと安く売っているのかも?

僕が落としたのは、「Beautiful Rare Original Promo」と言うことですが、米国人のグレーディングなので、届いてみないと本当かどうかはわかりませんね。

この通販屋さんで試聴できます。

素敵じゃないか

Brian Wilson Reimagines Gershwin
Brian Wilson Reimagines Gershwin
みなさんは買われましたか?僕はアナログで購入しました。もう完全にBrian Wilsonワールドになっていて、素晴らしすぎます。68歳と言ったら、一般的にはもうお爺さんなのに、この瑞々しいポップさは素敵すぎ!!

8月のレコハン日記

2010年【8月】 レコハン日記
今月は少なかったです。
ヤフオクでも何枚か処分をしたので、あまり増えておりません。
もう保管場所がなくて、ホント困ってます。

①Donovan/Hudy gurdy man 米オリジLP
②Graham Gouldman/The Graham Gouldman Thing 米オリジLP
③Otis Rush/Mourning in the Morning 米オリジLP
④Martin Simpson/Special agent 英オリジLP
⑤Choo Choo Train/BRIAR HIGE 中古輸入CD
⑥Rod Stewart/A Little Misunderstood 中古輸入CD
⑦BIG STAR/# 1 Record 米オリジLP
⑧The Jayhawks/tomorrow the green grass 中古輸入CD
⑨ブライアン・ウイルソン/イマジネイション 中古帯無日本盤CD
⑩Jim Spencer/2nd Look 新品輸入CD
⑪The Sun Also Rises/Same 新品輸入CD
⑫Billy Kaui/Same 中古輸入CD

The Best of LITTLE WALTER

!B)-tkUQCGk~$(KGrHqN,!i0Ew5leyiIMBMPzqf!Wtg~~_35
これを米チェス原盤でということになると、もの凄い金額が必要になりますが、英Pye International盤だと全然高くないので、マディのベストやSONNY BOY WILLIAMSON/Down & Out Blues同様、英Pye International盤で手を打ちました。

内容ですが、僕みたいないい加減なブルースファンが語るのはおこがましい程の大傑作。ロック好きでブルースに余り縁のない人もいるようですが、是非これは聴いて欲しいアルバムです。まあ、あまりこういう事書くと反感買いますので、あくまでもおススメということです。悪しからず。

英国人はPye International盤でブルースを聞いて、そしてそれに衝撃を受け、それでブルースロックの時代がやってきた事を思うと、Pye International盤もお宝に思えてきます(笑)。

BIG STAR/# 1 Record

150198169197.jpg

Alex Chiltonが亡くなってから、ebayではBIG STARの原盤LPが高騰しており、なかなか手が出ませんでしたが、やっとユニオンにて適価で購入できました。

とにかく、僕はこのA面が大好きなんです。

昔の2in1CDでずっと愛聴してきましたが、念願の原盤をようやく聴く事が出来、本当に嬉しいです。低音が凄くて、ギターの音がシャープ。更に好きになりました。

次はebayで2連敗中の2ndかあ。早く欲しいっす。

7月のレコハン日記

またまたレコハン日記です。

①NICK LOWE/LABOUR OF LUST 英オリジLP
②GEORGIE RIZZO/Only Me! 米オリジLP
③Grateful Dead/Live/Dead 中古輸入CD
④Marvin, Welch & Farrar/Step from the Shadows 中古輸入CD
⑤Steve Winwood/Nine Lives 中古輸入CD
⑥DAVE MASON & CASS ELLIOT/Same 中古帯なし日本盤CD
⑦アルバート・コリンズ/フロストバイト 中古帯なし日本盤CD
⑧アルバート・コリンズ/クローズンアライブ+ライブインジャパン 中古帯無日本盤CD
⑨ティーンエイジ・ファンクラブ/シャドウズ 中古帯付日本盤CD
⑩Frank Zappa/Sheik Yerbouti 中古輸入CD
⑪Pete Townshend/Who Came First 中古輸入CD
⑫Clarence Henry/YOU ALWAYS HUNT THE ONE YOU LOVE 米オリジLP
⑬John Bromley/Sing 英オリジLP
⑭Grimms/Sleepers 英オリジLP
⑮Bill Doggett/The EP Collection 中古輸入CD
⑯Chet Baker/Sings 中古輸入CD
⑰マルコス・ヴァーリ/サンバ68 中古帯無日本盤CD
⑱Fusion/BorderTown 米オリジLP">Fusion/BorderTown 米オリジLP
⑲Junior Wells/You're Tuff Enough 中古輸入CD
⑳LITTLE WALTER/The Best of 英オリジLP
(21)ラリー・ヤング/ラリー・ヤングズ・フューエル 中古帯付日本盤紙ジャケCD

なんで、John Bromleyをヤフオクに出したのかと言いますと、盤がM-と言っていいくらいの美盤のものに買い替えたからなんです。買い替えしたくなるくらいのホント素晴らしいアルバムです。

John Bromleyはまあまあしたけど(でも1万円はいかない)、あとは安価なものばかり。貧乏人はこんなもんでしょう(苦笑)。

落札:LAZY LESTER/True Blues

1499343065_105.jpg
米原盤:LAZY LESTER LP True Blues RARE EXCELLO BLUES MONO

これも欲しかった一枚。やっと納得価格で落札できました。
VG+盤ですが、PlayはOKとのこと。
中身はYoutubeで、ちょっとだけしか聴いたことがないのですが、
このジャケなら傑作間違いないでしょう。

落札:LITTLE JUNIOR PARKER/DRIVING WHEEL

!BroBPHw!Wk~$(KGrHqUH-CcEvFBItW2KBL0eFSIK(Q~~_12

欲しかった原盤、昨日、やっとebayで納得価格にて落札しました。
こういうジャケを、「素敵」っていうんですよ(笑)。

2010年【4月】レコハン日記

1 Johnny Winter / Guitar Slinger
2 Hound Dog Taylor & The HouseRockers
3 Blind Blake / King of The Blues Entry 2
4 Blind Lemon Jefferson / King of The Blues Entry 1
5 Blind Lemon Jefferson / Match Box Blues (The Very Best of...)
6 David Kimbrough Jr. / Shell-Shocked
7 Burnside Explosion / " The Record"
8 Willie Walker and the Butanes / Memphisapolis
9 The Turner's Kings of Rhythm / Down And Out the Cobra Sessions 1958-59
10 Solomon Burke / Nashville
11 Luther Allison / Live in Chicago
12 Lurrie Bell / Mercurial Son
13 Mavis Staples / Have a Little Faith
14 Magic Sam Live
15 Magic Sam / West Side Soul
16 Ray Reed / Lookin' For The Blues
17 Elmo James / The Sky is Crying (紙ジャケ:24bit Digital)
18 Howling Wolf / Sings The Blues (紙ジャケ:24bit Digital)
19 Buddy Guy / Stone Crazy (紙ジャケ:24bit Digital)
20 Lightnin' Hopkins / New York Boogie The Sittin' In With~ Jax Recordings
21 Magic Sam / Black Magic
22 Junior Wells' Chicago Blues Band / Hoodoo Man Blues
23 Robert Jr. Lockwood / Steady Rollin' Man
24 Little Johnny Taylor / Everybody Knows About My Good Thing (紙ジャケ:24bit Digital)
25 Professor Longhair / Crawfish Blues(紙ジャケ:24bit Digital)
26 Hound Dog Taylor / Natural Boogie
27 Carey & Lurrie Bell / Gettin' Up Live
  以上、P-VINE福袋にて、一枚あたり333円で購入。すべて新品帯付日本盤CD。
  (不要な3枚とダブり7枚はヤフオクで処分)

28 SlimHarpo/Rainin in my heart 米再発LP
  ジャケ違いの2ndプレスかと思ったら、結局青色レーベルの3rdプレスになるのかな?
  ヤフオクで買ったのですが、出品者がとんでもない輩で、振り込んでから届くのに、
  3週間弱掛かりました。入札する時は、評価欄をよく読んでからにしましょう!

29 Kinks/Arthur Or The Decline・・・ 英オリジLP
  一箇所針飛びあり品のため格安

30 Johnny Jenkins/Ton-Ton Macoute 米再発LP
  札幌のレコード屋にオリジだと騙された!訴えてやる!

31 Albert King/I'll play the Blues 米オリジLP
  上とは違う札幌レコ屋はオリジかどうか判断つかなかったけど、オリジだった!

32 Ramblin' Jack Elliott/Bull Durham Sacks & Railroad Tracks 米オリジLP
  カツ氏が評価するボブディランのカバー多数収録

33 Billy Stewart/Teaches Old Standards New Tricks 米オリジLP
  彼の1st、ebayで格安で落札。フィンランドの出品者。
  アイスランドの噴火で到着が遅れるとの連絡あり。
  こんなところにも影響が。

34 Little Milton/Age Ain't Nothin' But A Number 米オリジLP
35 Lowell Fulson/The Blues Got Me Down 蘭オリジLP
36 Robert Nighthawk/Bricks in My Pillow 米オリジLP
37 Kenny Rankin/after the roses 米オリジLP
38 Buffalo Springfield/Same(ベスト) 米オリジ2LP
  5枚で500円

39 VA/Chicago Boogie 米オリジLP
  昔持っていたP-VINEのCDは廃盤で高いので、格安LPで買い戻し。
 
40 Al Jones/The Anthology 中古輸入2CD
  廃盤で入手困難。2ndはこのCDでしか聞けない。

41 HOMESICK JAMES, AIN'T SICK NO MORE 米オリジLP
  枯れたスライドが素晴らしい!

42 Muddy Waters / Electric Mud 中古輸入CD
  ブックオフの均一コーナーでは、こんなのにも出会えるので最高! 

43 JOHN LAUGHLIN / MORNING MOON  加オリジLP


44 NEIL YOUNG WITH CRAZY HORSE / ZUMA 米オリジLP
  EX-だったのに、終始ノイズが(泣)

45 ARTIE TRAUM & PAT ALGER / FROM THE HEART 米オリジLP

46 MARC BENNO / MINNOWS 米オリジLP
  白プロも盤。これも昔はCDで持っていたのですが、こんなによかったとは。

買いすぎですね(^^;

« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

アクセスカウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

♪Clear Day♪

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

